アフィリエイト広告の種類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
ネットで稼ぐための実践講座年間30,000円稼げる!「LV1 ネットで稼ぐための第一歩」へ
この記事の所要時間: 318

アフィリエイトサービスプロバイダーには、様々な種類のアフィリエイト広告が用意されています。
種類によって特徴があり、その特徴をうまく活かして掲載することが報酬アップにつながります。このページでは広告の種類についてまとめてみましたので参考にしてください。

テキスト広告

テキストリンクとは、文字で表記されたリンク広告です。もっとも一般的で基本となる広告リンクです。
多くのASPで必ずと言っていいほど用意されています。
活用方法が豊富で、シンプルで使いやすいので、さりなく自然な形で文章の中にテキスト広告を掲載するほうがクリック率が高く効果的と言われています。
A8.netのように短いテキストリンクで表現したり、
初心者に優しいASPは「A8.net」のように文章で表現したりと、テキスト部分の表現は工夫次第です。

バナー広告

バナー広告は、基本となる広告の種類です。ほとんどのアフィリエイトサービスプロバーダーに用意されています。

バナーの広告のサイズは様々で、小さめのサイズからどでかいサイズ、縦長、横長タイプなど、設置したい場所の適したサイズを選ぶことをおすすめします。

文章だけで構成されたサイトでもどうしても地味になり寂しく感じるので、アクセント的に用いると良いようです。1ページに1つか2つ位がちょうどいいと言われています。
バナーだけの構成にしてしまうと、訪問者に不快感を与えるばかりか、検索エンジンにも嫌われやすいので、そのような行為はやめましょう。
標準的なサイズはきまっているので、作成するサイドメニューの幅や記事部分の横幅をバナー広告に合わせると、サイトと一体になり、訪問者にも好印象を与えることでしょう。

バナー広告例 横長サイズ 468×60

商品リンク広告

商品リンク広告は、サイト訪問者が商品画像やテキストをクリックすると、直接商品の詳細ページや購入ページに誘導することができます。 ひとつの商品を紹介したい場合には、サイト訪問者を直接商品紹介ページへ誘導することができるので、成約率は高くなります。 商品リンクは、ASPの専用ページで、商品リンクを自動で作成してくれます。

商品リンク可能なサイト

アマゾンアソシエイツを利用して、商品リンクバナーを作ってみました。

ローテーション広告

ローテーションバナー広告は、選択した広告をランダムに表示させる機能です。 固定した広告ではないのです、毎回違った広告を表示させることでリピーターが多いサイトでは訪問するごとに、異なるバナーを表示させることが可能です。 最近では、ほとんどのASPが対応しています。 ローテーション広告例 ページを更新するたびに下記の広告が切り替わります。

プログラミングが必要な上級者向け

商品丸ごとCSVファイル

先ほどお話しした、商品リンクの、商品情報、価格、画像ファイルなど、数万種類におよぶ商品情報のCSVファイルをダウンロードできるサービスです。
膨大な量になりますから、PHPの知識やMySQLデータベースの知識などが必要になります。
私自身、下記サイトを通してやったことがあります

WebAPI

商品情報がWebサービスとして、XMLファイルで提供されています。
これを利用すれば、在庫確認、締切間近、即日発送などリアルタイムで得ることができます。
以下のサイトで実施されています。

■ 次ページアフィリエイト広告を掲載できる無料ブログやWebサイト

アフィリエイトに戻る

スポンサーリンク

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2016年も元気なモッピー!ダンゼン稼ぎやすいので、まだ登録していないなら是非登録しておきましょう

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

無料で遊べるゲームでポイントが大量に稼げるのはポイントタウンが最高!まだ登録していないなら、登録しておきましょう

ブログじゃ言えない本気で稼ぐためのビックの無料メール講座

儲かる副業ランキング10選

儲かる副業ランキング10選

ネット副業でお金を稼ぐ

ネット副業でお金を稼ぐ

無料メール講座

無料メール講座
「ネット副業でお金を稼ぐ方法」に来られた方は、今以上の生活を求める向上心のつよい素晴らしい方だと思います。そんな方にこそ、無料メール講座を購読して頂き、稼ぐためのヒントを掴んでいただきたいと考えています。私の経験したお金を稼ぐ喜びを実感してみませんか

 当フォームから無料メール講座に登録してくださった方に、プレゼント「成功者と一般人のタイムマネージメントの相違」無料配布中です。

無料メール講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

『アフィリエイト広告の種類』へのコメント

  1. 名前:ケル 投稿日:2015/07/14(火) 16:26:05 ID:09cdffc63 返信

    こんにちは。
    広告といってもいろんな種類があるんですね。
    バナー広告やテキスト広告、商品リンクまでは
    何とかつかえてますが、残りのはいまいち
    どうやっていいのかわからなくて使えていません。

    応援していきます。

    • 名前:ビック 投稿日:2015/07/14(火) 16:49:03 ID:b74182297 返信

      コメントありがとうございます。
      紹介した、残りのリンクは、上級者向けですね。
      サイトを訂正しておきます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

123456789